成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

今年の写真甲子園

春の選抜高校野球は、沖縄尚学高校が9年ぶりの優勝で幕を閉じました。
北の大地で行われる写真甲子園においても、沖縄の真和志高校が2年連続の優勝をしています。東川町のホームぺージをのぞいてみましたら、本年度の開催要項が発表されていました。
初戦といわれる写真審査の応募受付が6月10日必着で始まっているではありませんか。
この作品審査によって全国8ブロック14校が、本戦に参加でききる狭き門です。(昨年の応募校は242校でした。)
今年度15回大会は、招聘期間が7月28日ー8月3日、大会は7月29日ー8月1日の予定。
1校からの応募は1チームで、選手3名と顧問の先生1名を1チームとします。写真部がなくても、写真部員でなくても3人でチームを作れば参加は可能です。また4名の最寄空港からの交通費および宿泊費は主催者が負担してくれるという非常に恵まれた条件です。

写真に興味のある高校生諸君!!夏の北海道を舞台に、思いっきり跳び回って見ませんか?

詳しくはこちらの公式ホームページ

私もここ何年か、この若い感性の写真を楽しみにしている一人です。たくさんの応募と本戦での活躍を期待してます。
[PR]

by naru-tsuu | 2008-04-07 00:23 | 私的なコメント


<< 風囲いの撤去      休養期間 >>