成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

ドラマ「フルスイング」 最終回

1月13日に、このブログで紹介したところ多くの方々が検索サイトからアクセスしていただいたようなので、今夜の最終回を前に再度コメントしておこうと思います。(ネームカードのアクセス解析の検索ランキング、1~10位まで「フルスイング」ばかり。このブログ内容なさ過ぎ.......かな?)
皆さん!!ドラマの方一度くらいごらんになってみましたか?
結構定番的な熱血高校教師像が描かれていて、今時の高校にこんな先生居るか知らん?と思わせる内容。ちょっとクスンとさせたり、今の高校生事情や高校の少子化に向っての経営環境の問題などそれなりのものを含んでドラマとしては楽しませてもらっていると感じました。

サイドのライフログに紹介してある原作本のほうは、このドラマほど明るいものではなく、高畠氏の長年にわたる野球人生の厳しさが綴られています。ドラマとは別にこちらの方も時間がありましたたら一読されることをお勧めします。(決して、私は講談社の回し者ではありません。・・苦笑・・)
このドラマの放映に当たって、しっかり増刷広告が出ていましたので、今なら簡単に手に出来るでしょう。(なかなか商魂たくましいです。)

最近ではめったに出かけることもないのに、今夜は珍しく帯広での飲み会。しっかり、ビデオ予約しました私は 。
[PR]

by naru-tsuu | 2008-02-23 12:06 | 私的なコメント


<< 寒試し(民間気象予想)      「バロン西とオリンピック」特別... >>