人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

秋風

ここ数日、色々なことが身の回りにおきて、ブログを休みました。
町内の方が亡くなり、お葬式のお手伝いをしてきました。最近は、葬儀屋さんなどが一手に引き受けられてのお葬式が増えつつありますが、田舎のお寺で今までのようにと言うことで、町内の皆さんとお手伝いさせていただきました。
ご多分に漏れず、私のところの町内も高齢化が進み若い方の数が少なくなっています。地元に若者が暮らしていない現実、そして私自身が歳を重ねて老と分類される部分に近づいていることを思い知らされることでした。それと同時に、老後に向かっての医療や介護についても考えさせられる機会となりました。
そんななか、国会を自分で召集して3日目に辞任してしまった総理大臣。詳しい理由は分かりませんが、国家も「秋風」が吹いているとしたら大変ですね。
秋は収穫の時、稔り、充実の時であってほしいと願いたいですね、何事にあっても。

by naru-tsuu | 2007-09-16 12:25 | 私的なコメント


<< 「写真甲子園」テレビ放映(北海...      気まぐれ天気さん >>