人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

北海道バルーンフェスティバル

上士幌町で毎年開催されているバルーンフェスティバルに1日漬かってきました。今年が開催第33回だそうです。今日5日から7日まで3日間は熱気球の大会です。朝夕朝夕朝の5回のフライトで優勝が決まるようです。(ただし、風が強くなったりすると中止になります)天候状態が良くないときは、フライトが2回とか3回とかのときもあったようです。
遅くなって日が変わったようなので今日はさわりだけでお許しを。
北海道バルーンフェスティバル_e0024478_018481.jpg

6日は日曜日なので色々な催しがあるようです。お近くの方どうぞ行かれてみては。

帰宅が遅れたのは、下のバルーングローと言われる、夜空?に映える気球の一斉点火による巨大提灯が群れるイベント。みごたえがありましたよ。
北海道バルーンフェスティバル_e0024478_0282158.jpg

北海道バルーンフェスティバル_e0024478_0285365.jpg

とりあえずの速報版になります。詳しくは明日以降に譲ります。

by naru-tsuu | 2006-08-06 00:32 | 田舎通信


<< 上士幌バルーンフェスティバル つづき      盛夏 十勝野 >>