人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

山部でメロンを買うの図

旭川への途中、富良野市山部にて道草です。娘が嫁いではや4年かな?十勝から狩勝越えで通ううちにたまたま立ち寄ったメロン農家。今ではすっかりお世話になって、お土産、お中元もろもろお願いしています。山部は、かつてスイカの産地として有名でしたが、最近はメロンの産地としてしられています。北海道もメロン産地は、夕張をはじめたくさん出来てきたけれど、山部はNo2に位置するんでないかい。これは独断だけどさ。富良野地域のメロン農家も増えているようで、ラベルもいろいろ山部、ふらの、中富良野、上富良野などと多彩になってきています。これからは産地の中での競争も厳しくなっていくのかな。ということで、山部でメロンを買うの図でした。一度国道38号線、富良野市山部を訪れてみては。

by naru-tsuu | 2005-07-24 23:08 | 旅の途中


<< 夏風邪?      孫が生まれました!! >>