人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成と艶の北海道道中記

narutsuu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

富良野山部

お盆も終わってしまいそうなのですが、仕事の休みの都合もあって、昨日は孫の新盆のお参りに出かてきました。
国道38号で狩勝峠を越え行くと富良野市山部地区は昔からのスイカとメロンの産地で、今が最盛期と産直のお店が道路わきに看板を並べています。
ここのメロンは、青肉のキングメルティと赤肉のキングルビーがありますが、今キングルビーがとても人気があるようです。
ここ何年もお世話になっている下の写真の農園でちょっと休憩。
食べごろメロンと艶さん好物のゆでとうもろこしを買って出発です。
富良野山部_e0024478_12102781.jpg

富良野山部_e0024478_1159482.jpg




山崎農園さん
富良野山部_e0024478_1225570.jpg

今は盛りのメロン、スイカ、ゆでとうもろこしなどがお店では売られていましたが、勿論地方送りもO.Kとのこと。
これから秋にかけて地元産のジャガイモ、たまねぎ、かぼちゃなども対応してもらえるとか。
問合せ先は下記。 ご希望がある方は相談してみては・・・・・・



住所 079-1581 富良野市山部東16線15番地
TEL.FAX 0167-42-3523 フリーダイヤル 0120-37-0194

by naru-tsuu | 2006-08-17 12:11 | 旅の途中


<< 秋祭り      お盆休み ブログ休み >>